歌舞伎俳優・片岡愛之助さんの妻で女優の藤原紀香さんが文春砲の標的になりました。
なんと梨園で評判が悪く周囲に嫌われてしまったために孤立し、激やせしてしまったというのです。
以前の画像と比べて検証してみたいと思います!
はたして本当に藤原紀香さんは梨園の嫁として失格なのでしょうか。
藤原紀香が激やせ?原因は梨園での孤立?文春が報じた内容は?

出典元:http://shinshu.fm/
週刊文春によると、藤原紀香さんの夫である片岡愛之助さんは2018年4月末から1か月間、舞台「酒と涙とジキルとハイド」に出演していた際、愛之助さん専用の受付に着物姿でひとりたたずむ藤原紀香さんの姿がありました。
その姿が周りも驚くほど痩せてしまっていたということで激やせ報道が出ています。
その原因が「梨園の妻たちのとの孤立ではないか?」と報じているのです。
週刊文春の記事では藤原紀香さんが
「もう少し仲良くしていただける方が出来るかと思っていたけど、やっぱり難しかった。冷たい~。結局味方は彼(愛之助)しかいない」
とこぼしていたそうなのです。
「激やせ」してしまったというのが本当であれば、やはりストレスからきているのでしょうか・・・。
次の項目では藤原紀香さんの「激やせっぷり」について検証してみたいと思います。
藤原紀香が激やせ?比較画像で検証!加工や修正はある?
藤原紀香さんは元ミス日本のグランプリや東レ水着キャンペンガールなどを経てスタイル抜群でしたよね。
細いだけでなく、出るところも出ていて健康的な肉体美の持ち主という印象が強いです。
出典元:http://kyun2-girls.com/
足が長すぎですね!!
171センチという高身長でスレンダー・・・羨ましい限りです!
そんな藤原紀香さんが2016年に片岡愛之助さんと結婚した頃の画像はこちら。
出典元:https://mainichikirei.jp/
膝上丈のワンピースで美脚を披露しています!
2017年には自身のブログで、セクシーな水着姿の写真を掲載しました!
背中の大きくあいたワンピース水着の藤原紀香さん。
長い脚、小さめヒップ、豊満なバストは健在です!
そして2018年、最近の藤原紀香さん。
出典元:https://www.cinematoday.jp/
さすが!
足長スタイルは見事にキープされています!
でも、あれ顔が少し痩せたように見えませんか?
2018年の他の画像でも・・・
出典元:https://milkpan.link/
確かに痩せましたね!
というかやつれた??
目がくぼみ、あごのあたりが少し細くなったように思います。
藤原紀香さんは、昔からスタイル抜群で知られていますが、実は顔は意外とパンパン・・と言われることも多いのです。
出典元:http://torotter.blog.fc2.com/
頬骨が高く、顎が張っているため少々顔が大きく見えると言われてきました。
そのため、顔がほっそりしてくるとより「激やせした」という風に見えてしまうのではないでしょうか。
藤原紀香の写真に加工や修正はある?
藤原紀香さんを実際に見たことがある人は口をそろえて「大きくてガタイが良いというイメージがあったけど凄く細くて華奢」と言われるそうです。
それは藤原紀香さんが日々美容に力を入れ、美しさをキープするために努力をしているから。
出典元:https://www.cinematoday.jp/
それでも46歳という年齢の波には勝てないようで、最近ではブログに載せる写真を「加工」「修正」しているという噂があります。
例えばこちらの写真!
引用元:http://netgeek.biz/
ホテルの部屋らしき場所で写る藤原紀香さん。
細いウエストと長い脚が印象的な写真ですね~!
しかしこの写真がブログに公開されると瞬く間に炎上してしまったのです!
それは、背景のドアの枠が・・完全に歪んでいます~!!
加工によって空間が捻じ曲げられていることが、誰の目に見ても明らかですよね!
公開数時間後、まずいと思ったのか今度は加工前と思われる空間が捻じ曲げられていない画像にこっそりと差し替えられていたのでした^^;
これはいけませんよねぇ・・・。
こんなことをしなくても、十分スタイルが良いと思うのですが!
このことから、藤原紀香さんが公開される画像は常に「加工や修正の疑い」をかけられるようになってしまったのです。
藤原紀香の梨園での評判は?周りの梨園妻から嫌われている理由は何?

出典元:https://ameblo.jp/
女優と梨園の妻という二足の草鞋を履く生活も2年目に突入した藤原紀香さん。
結婚後は女優業よりも梨園の妻に重きを置くようにしていたものの「藤原紀香」という看板がどうしても目立ってしまい、本来目立つべき夫よりもその一挙手一投足が取り上げられていました。
そのため藤原紀香さんへの批判の声があがってしまっていたんですよねぇ。
ご本人が悪い訳ではないのにちょっと気の毒です。
夫・片岡愛之助さんはそんな批判の声に「毎日劇場にいなくていい」と庇ってくれていましたね^^
周りの梨園妻から嫌われている理由は何?
しかし梨園の妻たちから「出しゃばっている」と思われ、梨園で孤立しているようです。
理由は梨園の妻として右も左も分からない状態なのに、女優を続けるという藤原紀香さんのスタイルにあるようです。
しきたりが多く、到底片手間なんかでは出来ない世界なのでしょう。
しかも藤原紀香さんは”女優”というプライドが高いと見えます。
「そんな人に梨園の妻が務まる訳がない」
そんなささやきが聞こえてきそうです・・。
出典元:http://www.jprime.jp/
藤原紀香さんはきっとニュータイプなんでしょうね。
そういう人が伝統の中に受け入れられるのは、非常に難しいことだと思います。
頑張ってほしいですねー!
ただ、片岡愛之助さんとの夫婦仲も良く、梨園妻や世間から批判される藤原紀香さんをかばってくれるのが救いなのかもしれませんねー。
藤原紀香は梨園の嫁失格?三田寛子とは月とスッポン?その違いは何?
歌舞伎俳優・八代目中村芝翫さんの妻で女優の三田寛子さん。
出典元:https://www.pinterest.jp/
人気女優でありながらと結婚した後は一切表舞台に出てくることはありませんでした。
義母にあたる先代夫人の教えをもとに歌舞伎役者である夫に尽くすことを第一にやってきました。
跡継ぎである3人の息子たちを育て上げ、梨園の妻としての立派なふるまいに梨園内外から非常に評価が高いです。
例えばこのような発言をしています。
・梨園妻は、料理だけでなく華道、茶道、習字、マナーなど、色んな事が出来なければならない。
加えて歌舞伎の歴史やしきたり、演目。全て覚えなければいけません。それに、さまざまな行事がありますので。
こうしたこともお母様に教えていただき、自分でも勉強しないと、みなさんについていけませんでした」
・婚約した91年の春からお母様(橋之助の母)に『一緒に行きましょう』と言っていただいて、和洋中華のお料理、華道、茶道、それに、お習字。
さらには、お客様をおもてなしするときのお料理『江戸懐石近茶流』や、マナー教室にも通い、花嫁修業を始めました。
・私は結婚して『歌舞伎役者・中村橋之助の妻』という”制服”を着ることになったわけです。
常に中村橋之助の妻として背筋をシャンと伸ばして、お客様にきちんとご挨拶をする。ですから、結婚してからずっとオンの状態が続いていて、オフはないですね(笑)
出典元:https://matome.naver.jp/
このような発言を見ても三田寛子さんは謙虚で真面目で、本当に苦労されたことがよくわかります。
歌舞伎役者の妻として、完璧な女性ですね!
それでは藤原紀香さんはどうでしょうか。
関係者の話として
藤原紀香さんは、着物姿の時は派手で私服の時は、土足厳禁の楽屋前の廊下をブーツでズカズカ歩くし愛之助の弟子を呼びつけ注意をしたり
夫の舞台の間はスマホをいじるといった傍若無人なふるまいで梨園関係者は絶句しているとか・・・。
出典元:https://matome.naver.jp/
他にも言葉遣いなどで、品位を問われる場面も。
「紀香が子作りについて「46までは頑張る。ダメだったらアンジェリーナ・ジョリーみたいなの(養子)もいいと思う」と話していたという。
この記事を読んだ紀香は4月8日の自身のブログで、「子供に関して46歳までに作りたいと懇願しているとか、アンジェリーナ・ジョリーみたいになりたいとか(中略)そんな話は、私の人生で言ったこともありませんよ~。(中略)
幸せな人に水をさしたい人がいるのも、人間だからわかってまーす。だけど嘘はあきませーん」と記事の内容を真っ向否定してみせた」
引用元:https://www.asagei.com/
このブログが梨園関係者から反感を買ってしまったそうです。
確かに内容はともかく、否定する時の言葉遣いが軽いんですよねぇ・・・。
出典元:https://cucuru.media/
梨園の妻である前にイチ社会人としての言葉遣いとしてはNGです^^;
このように本来であれば夫を立て、目立たぬように尽くす妻でなければいけないという梨園の世界。
“女優”としてのプライドが高い藤原紀香さんがおとなしく影に隠れて尽くすことはなかなか難しいようです。
これらのことから、同じ女優出身で梨園の妻になった三田寛子さんと比べられ「月とすっぽん」などと言われることになってしまったのでしょう。
最後にまとめ
藤原紀香さんが梨園の妻として日々頑張っていることは分かりますが、どうしても「藤原紀香」という看板が目立ってしまうんですよねー。
おそらく表で見る姿だけでなく、地道な努力もされていると思うのですが・・・。
しかし古くから伝統を受け継ぐ歌舞伎界を、もしかすると変える存在になるかもしれません。
藤原紀香さんは良い意味で型にハマらないタイプですからね!
私は個人的に「こういう妻もいていいんじゃない?」と思ってしまいますが・・・^^
今回梨園で孤立して激やせしたと報じられてしまいましたが、藤原紀香さんの持ち前の明るさ、前向きさで何とか乗り越えていってもらいたいです!