クリスマス前のニコニコ生放送で『パンツマン』こと神崎嘉宏さんが人気若手お笑い芸人ニューヨークに激怒しました。

激怒の理由は一体何だったのでしょうか、その影響でニューヨークの公式ツイッターは大炎上しました。

芸人ニューヨークとパンツマンの一連の騒動についてまとめました!

Sponsored Link

ニコニコ生放送でパンツマンが芸人ニューヨークにブチギレ?パンツマンの激怒理由は?


出典元:http://hima-entertainment.skr.jp/

関東ではまだ知名度が低いものの、関西では絶大な人気を誇る芸人ニューヨーク。

そんなお二人が、人気動画投稿サイト『ニコニコ動画』の生放送企画で素朴な家庭料理の調理動画で人気の『パンツマン』こと神崎嘉宏さんと共演しました。

生放送の内容は『聖夜のクリスマス飯』と題し、クリスマスにちなんだ料理をパンツマンが作る、というものでした。

番組序盤、神崎さんの調理作業を見つめ、ときどき軽めのツッコミをいれていくニューヨーク。

しかし、そのツッコミがだんだんとエスカレートしていきます。

「ニコ生だから人気あるかもわからないですけど地上波ダメなタイプ」と言ったほか、

調理する鶏肉を見て
「これチキンですよね?パンツマンさんが飼ってた犬とかじゃないですよね?」などと発言。

こういった度の過ぎたツッコミに、神崎さんは段々と不快感をあらわしはじめます。

しかしそれでもニューヨークの不快なツッコミは止まらず…

ニンジンを輪切りにする神崎さんに対し
「遅せええ!おっせえ!」「だいぶ遅いですね!」と、その切るスピードに対してツッコミ。

すると神崎さんは大激怒。

「お前がやれよ!」と、切っていたニンジンを投げつけました。

ニューヨークはそれに対しても「食べ物投げたぞ!」「怒って手が震えてる!」など、神崎さんをバカにするような発言ばかり。

神崎さんは不機嫌なままでした。

ツイッターでは、ニューヨークの行動に批判の声があがっています。

放送中からすでに、

「これはツッコミじゃなくいじめだ」

「パンツマンがかわいそう」

「ニューヨーク好きだったけど一気に嫌いになった」

といったツイートが…

放送を見ていた視聴者も、ニューヨークのツッコミを快く思わなかったようです。


http://nico.ms/sm32497674

Sponsored Link

なぜ謝罪しない?「ダンマリ」を決め込んだニューヨーク!twitter炎上で荒らされる事態に!


出典元:http://blog-imgs-118.fc2.com/

神崎さんへの失礼な言動で、批判の声が上がっているニューヨーク。

彼らは騒動の後も公式なコメントをすることはなく、いわゆる「ダンマリ」の状態が続きました。

そんな彼らの態度に対して、批判的なコメントがさらに増加する事態に!

神崎さんは動画投稿サイトで人気と言うこともあり、ネットユーザーからの批判が目立ちます。

ニコニコ動画は中高生や大学生世代の視聴者が多く、それゆえにSNSでの批判の声が目立ちます。

ニューヨークのtwitterは大荒れだったようです。

しかしその後、ニューヨークは公式に謝罪コメントを公表します。

その内容がこちら。

「パンツマンさんご本人に電話での直接謝罪を希望致しましたが、パンツマンさんからのご要望によりツイッターを通して謝罪をさせていただきます。先日の【ニコめし】でパンツマンさんに不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。 ニューヨーク 嶋佐和也 屋敷裕政」(原文ママ)

出典元:https://www.j-cast.com/


なんとも定例文のような…。

この簡素な謝罪コメントがさらに批判を呼び、ニューヨークのツイッターはさらに炎上。

いったい何度炎上するのでしょうか(笑)

彼らの今後の対応に注目です。

Sponsored Link

高校生や大学生を敵に回した「ニューヨーク」今後の活動は減少?


パンツマンさん大激怒で、大批判をくらったニューヨーク。

彼らの今後の活動は、どうなってしまうのでしょうか?

パンツマンさんが中高生に人気とあり、ニューヨークは若年層を敵に回してしまいました。

また、今回の騒動でニコニコ動画を経営するドワンゴが謝罪コメントを発表するなど、

ネットTV界も良くは思っていないのではないのでしょうか。

今後はこのようなネット番組、SNSでの活躍は大幅に減るのではないかと予想します。

芸能人は好感度勝負、否定的なイメージの多いタレントさんはどこも起用しないでしょう。


出典元:https://i.ytimg.com/

最近では関東のお笑い番組にも出演し始め、徐々に人気を集めていたニューヨーク。

ネタにも定評があり、トーク番組でのしゃべりも面白いと評判でした。

それがここにきて、この騒動。

こうなってしまっては、お笑い番組からのオファーも減ってしまうのでは…?

最後にまとめ


今回はお笑い芸人ニューヨークが起こした、パンツマン激怒騒動についてまとめてみました。

ニューヨークはお笑い界からも期待されていただけに、もったいなかったなと思います。

今後どのような場で活動していくのか、注目です。
Sponsored Link
Sponsored Links

こちらの記事もよく読まれています