父は坂本龍一、母は矢野顕子という音楽界のサラブレット坂本美雨さん。
16歳の時に「SisterM」でデビューした時は「正体は誰?」と話題になりましたよね。
矢野顕子さんは「エホバの証人」の信者だと言われていますが、娘である美雨さんもそうなのでしょうか?
矢野顕子はエホバの証人?坂本美雨も?
矢野顕子さんが信者だと噂されている「エホバの証人」とは、簡単に言うとキリスト教系の宗教団体です。
輸血を受け入れないという教えは有名ですね。
いろいろな情報から、矢野顕子さんが「エホバの証人」の信者である可能性は高いようです。
なので、確証はありませんが、娘の美雨さんも入信している可能性はあると思います。
集会などには、子どもと一緒に参加することが普通ですからね。
また、堂本光一さんも信者ではないかと言われています。
ご本人は明言していませんが、ご両親がエホバの幹部であることは間違いないみたいです。
いずれにせよ、無理な勧誘をしたりするわけでもないなら「宗教の自由」。
周りがとやかく言うことではないですね。
旦那の職業は何?子供の名前は?
坂本美雨さんは2014年にご結婚されています。
旦那様の名前は山口博之さん。
仙台市出身で、年齢は美雨さんより1つ下の36歳です。
お仕事はブックディレクターだそうです、インスタの画像などを見ると、穏やかで優しそうな方ですね^^
画像⇒コチラ
結婚発表はご自身がパーソナリティを務めるラジオでした。
「初めて会った瞬間から結婚すると思った」そうです!運命の人ですね〜
2015年には女の子を出産されています。
画像⇒コチラ
名前は非公表ですが、「みや」ちゃんではないかと噂されています。
生まれた時に猫のように「ミャ」と泣いたからだとか。
インスタやTwitterで「今日のなまこちゃん」と、娘さんの画像で呟いていたりしますが「なまこ」は胎児ネームだったようです。
「にこ」という候補もありますが、これは多分、猫好き仲間の女優水川あさみさんの愛猫が「nico」だからかも… 最初は「ねこ」にしようと考えていたらしいですが、さすがにやめたみたいですね^^;
すべて憶測なので、本名は全く違うのかもしれません(汗)
でも、唯一人間らしい「みゆき」という候補を発見! 案外みゆきちゃんだったりして?
猫は吸うもの?猫愛がヤバイ!
娘さんの名前候補からもわかるように、美雨さんの「猫愛」は有名です。旦那様との出会いの馴れ初めにも関係しています。
猫を題材にした本の出版をするために依頼をした相手が、旦那様だったとか。
愛猫の「サバ美」ちゃんとは、家族になる決意の結婚式まで挙げています。
美雨さんはサバ美ちゃんと暮らすと決める時、かなり悩んだそうです。
結婚して旦那さんが猫アレルギーだったらとか、子供が生まれてもしアトピーだったらとか。
でも「最初から全部準備ができている人はいない」と開き直ってサバ美ちゃんと家族になる決意をされたそうです。
結果、旦那さんは猫アレルギーで毎日薬を飲んでいます。
愛ですね!娘さんは画像を見る限りアトピーなどは患っていないようですね。
美雨さんは強すぎる猫愛から「ネコの吸い方」という本も出版されています。
「吸う」という行為になったのも、ネコとひとつになりたいという願いからだそうです。
画像を見るとかなり吸っています!ネット上では「猫が好きすぎて気持ち悪い」と少々嫌われ気味・・
すみません、私も猫吸いはちょっと・・・^^;
画像⇒コチラ
でも!美雨さんには酸素と同じだとか!吸ってください^^
ドラマ「カルテット」に、主役である松たか子さんの母親役で美雨さんが出演されていました。
「さすが坂本美雨、センスがいいドラマを選ぶなぁ」と思いましたが、女優さんとしても存在感ありますね。
これからも幅広い分野でご活躍されることでしょう。
旦那様、娘さん、そしてサバ美ちゃんに囲まれながら、がんばってくださいね!