生田佳那

出典元:bijogoyomi.com

 

読者モデル生田佳那さんのアルバイトが、いま、話題になっています。


彼女のバイトはなんとタクシー運転手なのです。


生田佳那さんは1991年12月18日生まれの24歳。


約2年前より女性ファッション誌『mina』のモデルユニット“minaメイツ”として現在も活動しています。


『Voce』や『ELO』への出演やサロンモデルとしても活躍。


モデル業界では以前よりタクシードライバーとして活動する生田さんの存在が話題となっていたようです。


東京都内で緑のタクシーを見かけたら美人すぎるタクシードライバーの生田佳那さんかもしれません。


読者モデルと美人過ぎるタクシー運転手というもう一つの顔が広く知られるようになってきた生田さん。


そんな生田佳那さんって一体どのような人なのでしょう。


Sponsored Link

生田佳那さんがタクシー運転手になった理由は?


生田佳那さんは、もともと読者モデルをしていました。


しかし、読者モデルをしていても収入は安定しないし、スケジュールも安定しない。


この先どうしようかと悩んでいた時に、たまたま雑誌の立ち読みで「飛鳥交通ドリームプロジェクト」のことを知ったそうです。


そして「飛鳥交通ドリームプロジェクト」の募集に応募しました。


車の運転はもともと好きだったので「これだ!」と思ったそうですね。


一応、就職活動もしていたようですが、モデルや芝居の仕事のほうに楽しさを見いだしていました。


自分を表現する仕事で「もっといろんなことに挑戦していきたい!」という気持ちが強かったので、迷わず「飛鳥交通ドリームプロジェクト」応募したようです。


なんと!生田佳那さんは、オーディションでグランプリを受賞します。

それが転機となって、まずは、タクシー運転手になるために第二種運転免許の取得を始めます。


講習会では、周囲はほとんどおじさんでした。


タクシードライバーというと、おじさんのイメージが強いですよね。


試験勉強では、幹線道や主な建物の名前、高速道の出入り口まで全て暗記して、実技もびっちりやりました。


しかし、1回試験に落ちています。


その後、再チャレンジ、合格は半年かかりました。


結構な集中力を使ったのでしょうね。


彼女自身「もう1回やれといわれてもできない」ということ^^;


タクシー運転手のときの画像はコチラ


実際、街に出てタクシーを始めてみると「女性だから」と乗車をやめるお客さんもいるそうですね。


また、渋滞につかまるとイライラするお客さん、道を間違えると『チッ』と舌打ちするお客さんもいます。


そんなイライラするお客さんを目の当たりにすると、やはり「女性のドライバーは、信用されていないのかな?」と寂しくなるそうです。


食事への誘いやナンパされたりと気苦労が耐えないそうですが、お年寄りや子連れのお客さんから『女性で良かった』と言ってもらえたりすると、舌打ちされた事など忘れるそうです。


Sponsored Link

生田佳那さんの高校、大学、実家、兄弟は?


生田佳那さんは、長野県出身です。


高校は地元松本市の“松本県ヶ丘高等学校“だということです。


読み方が独特で『まつもとあがたがおか』というそうです。


英語科に在籍していたそうで、英会話が得意だそうです。


偏差値は62という事で、長野県内でも有名な進学校になります。


頭イイんですね〜!


高校卒業後は文教大学に進学しています。


実家は安曇野の穂高だそうです。


穂高には、パワースポットで有名な穂高神社があり、交通安全の守り神がいるとされています。


「交通安全の守り神」って!タクシーの運転手を選んだのも、何かの縁なんですかね〜


お兄さんは、生田佳那さんのツィッターの投稿より、市役所に勤務しているのではないかと推測されます。


生田佳那さんの通っていた中学校の近くに安曇野市役所があるので、そこで働いているのかもしれません。


お兄さんは結婚されていて、お子様が生まれたばかりのようです!


生田佳那さんじゃ、お兄さん想いの優しい妹のようです。


Sponsored Link

タクシー勤務先はどこ?指名はできる?


生田佳那さんは飛鳥交通さんで運転手として月に10日程度勤務しています。


メインルートは、青山通り→国道246→三宿で、ときには 恵比寿⇄代官山⇄中目黒を走っているそうです。


基本、他のルートは走らないようです。


生田佳那さんは、美人すぎるタクシードライバーとして話題になるくらいな女性。


なので、1日1回は当然のように、お客さんにナンパされるそうですが上手くかわすのだとか。


狭い空間でお客さんと二人きりだと、何を言われるかわかりませんが度胸もあるようです。


最近、東京初乗りが値下げされたおかげで、乗車率が上がったとのこと。


乗車率が上がったのはいいのですが、東京の道路はヒヤッとするのは毎回のようで「一番大事なのは安全第一」と肝に銘じています。


生田佳那さん、タクシードライバーとして勤務する以外の日は芸能活動をしています。


芸能活動のほうは、テレビのバラエティー番組や映画にCM、雑誌グラビアの仕事も徐々に増えてきているようです。


みなさん、生田さんのタクシーに乗るなら今のうちかも知れません!


しかしながら、どうやら生田佳那さんのタクシーは予約できないようです(ショーックorz)


なので偶然居合わせて乗るしかないですね〜(くれぐれもストーカーにならなようにしてください)


まぁ、予約ができてしまうと予約だらけになってしまう可能性が多いにありますからね〜タクシー会社の計らいなのでしょうね。



でも彼女の夢は、芸能の舞台で活躍することですから、タクシーの仕事をしなくても良いくらいにブレイクするのを願っています!


Sponsored Link

Sponsored Links

こちらの記事もよく読まれています