「M-1グランプリ2016」の決勝戦は、今までにないほどの大接戦でしたね。
松本人志さんら5人の審査員たちもかなり悩んでいました。
結局、審査員5人のうち3票を獲得した「銀シャリ」が制したわけですが、準優勝に輝いた「スーパーマラドーナ」(別名スーマラ)の時代劇ネタがおもしろかったです。
彼らは2015年も決勝に進出していました。
安定した実力のあるコンビなわけですね。
田中一彦ってどんな経歴?
そんな実力派芸人のスーパーマラドーナですが、ボケの田中一彦さんのプライベートがヤバすぎると話題になっています。
田中一彦さんは向かって左側の眼鏡の方ですが、細身でいかにも気弱そうなビジュアルですよね~。
田中さんは大阪生まれの39歳。
身長175㎝で体重がわずか51㎏しかありません!
お、折れそうですね!
吉本興業所属で大阪NSCの22期生です。
2003年にNSCで知り合った武智(本名:武智 正剛)さんと「マラドーナ」を結成しました。
同期には「ノンスタイル」や「キングコング」がいます。
かなり遅咲きだったんですね。
ところで「スーパー」がついていませんよね。
実はこの2人、2007年に1度解散しています、2008年に「スーパーマラドーナ」として再結成したんです。
解散理由ですが、武智さんの厳しさに耐えられなくなった田中さんが失踪してしまったからとか・・・。
武智さんが「元ヤンキー」だったことは有名ですから、相当こわかったんでしょうね(笑)
馴れ初めは、光さんから?結婚は相方からの失踪がきっかけ
田中一彦さんは、2016年に一般人の田中光さんと結婚しました。
若くて美人な奥様ですが、正直、画像や動画を見ると少し「歯茎」と「鼻」が気になるかな~と。
嫁の動画は⇒新婚さんいらっしゃい! (10:30〜美人妻をお見逃しなく!)
歯茎は若干出ているだけですが、鼻はもしや、いじっちゃっている!?
い、違和感!私の所見ではもしや目も!・・これ以上はやめておきましょう。
嫁の画像1⇒ コチラ
嫁の画像2⇒ コチラ
嫁の画像3⇒ コチラ
2人の出会いは、意外にも光さんからのアプローチ。
TVに出ていた田中さんを見て好きになり、知り合いの芸人さんから田中さんを紹介してもらったとか。
それから光さんの猛アタックが始まり、1年後にやっと交際がスタートします。
しかし、この交際のきっかけに、またも田中さんの失踪が関係していたといいます。
ネタの練習中に武智さんから厳しく怒られた田中さん、置き手紙と現金40万を置いて翌日から失踪してしまったそうです。
光さんが必死に田中さんを探し、15日後に漫画喫茶にいる田中さんを発見しました。
自宅から30km離れた神戸・三宮駅付近でした。
自分を見つけてくれた光さんに対し、さすがの田中さんも心を動かされ交際がスタートしたそうです。
結婚生活は「まるで子供の世話」?気になる子供の予定は?
光さんは結婚する時に田中さんのご両親から「子育て頑張ってね」と言われたとか。
トイレットペーパーすら替えることができなかったらしいです。
さらに、田中さんには嫌なことがあると逃げ出してしまう「逃亡癖」もありますから、大きな子供の世話をしているようなものでしょうね。
子供と言えば、お二人の間にまだお子さんはいませんが、子作り真っ最中らしいです。
どんな性格のお子さんが生まれてくるのか楽しみです!(内心、歯茎と鼻と目も気になります。ごめんなさい!)
「ジャイアンとのび太」とも言われている「スーパーマラドーナ」。
ジャイアンの武智さんは元ヤンの芸人仲間を集めて「武智軍団」を結成していますが、当然ながらのび太の田中さんは軍団入りはできず。
軍団に囲まれたら、おそらく失踪しちゃうでしょうしね(笑)
でも、ジャイアンって、普段はのび太をいじめていても、本当にのび太がピンチの時は体を張って助けてくれたりもするヤツです。
そんな時の2人の友情にはいつもホロリとさせられます。
光さんと、おそらく増える未来の家族のために、もう失踪せずにジャイアン武智さんと仲良くがんばってほしいと思います!