荒牧陽子といえば2011年ごろにモノマネ女王として人気を集めていた人物であり、当時はモノマネクイーンと呼ばれていた人物です。
デビューのきっかけは2011年に放映されていたバラエティー番組の「スター☆ドラフト会議」で、そこから1年で50近いレパートリーを開発したということで一躍ブレイクした人物となっていました。
特にバラエティ番組ではモノマネ関連の番組には常連で参加していましたし、中には司会を務めているものもありました。
「スター☆ドラフト会議」では由紀さおりのモノマネをしていたところ本人が登場すると言うドッキリに遭遇するなど美味しい部分も多かったですし、モノマネだけではなく歌やダンスもセクシーで上手だったということで人気を集めていたようです。
そんな荒牧陽子は2012年に突然ノドの酷使に起因する体調不良を理由として活動を休止してしまい、そのまま今日に至るまでテレビの前に姿を見せることはありません。
一見すると体調不良からそのまま芸能界を引退したように見えるのですが、実は本当の休業の理由は不倫トラブルだったとされています。
しかも略奪婚をした上に旦那の元妻から慰謝料を請求される裁判にまで発展したと言われており、結局荒牧陽子側が慰謝料を支払うと言う形で決着しているようです。
ちなみにこの旦那というのがテレビプロデューサーだったようで、不倫トラブルの波を受けて休業せざるを得なくなってしまったと言うのが真相だったとされています。
では荒牧陽子は2017年現在はは何をしているのか?という点なのですが、略奪婚した夫とそのまま東京の高級賃貸マンションで生活しているようです。
ですが慰謝料の支払いだけではなく高級賃貸マンションの家賃の支払いもあるので生活自体は苦しいとされていて、仕事として年に1回か2回ほどのディナーショーをして生計を立てていると言われています。
ディナーショーではやはりモノマネを中心として色々なイベントを行っているとされていて、東京だけではなく全国で活動を行っています。
またディナーショー以外にも全国のイベントにゲストとして参加したりチャリティーライブ・ステージショーなどを開催していることもあり、テレビには出演していませんが地道に活動は続けられているようです。