美形な顔つき、でも心はこてこての関西人
とてもクールで美形な美人女優として飛ぶ鳥を落とす勢いの北川景子さんですが、知っていましたか?実は彼女の出身は神戸なんです(知っていますよね^^;)
実はこてこての関西弁で、そして、超がつくほど有名な宝塚ファンでもあるんです。
彼女の宝塚ファンは、ブログを見れば一目瞭然で、ブログの中でも宝塚の魅力について語っています。
宝塚について語ったら“時間が足りない”
そして、最近、彼女は一年に一回、ファンとの交流会も行っていますが、その中でファンから「宝塚の魅力について教えてください」という質問を受け、「多分、時間が足りないから今ここでは無理です」とまで回答している程です。そして、その質問をしたファンにも「絶対見に行って!百聞は一見にしかず!行けば絶対わかるから。」とあの強い目力で説得していました。
北川景子さん、宝塚グッズをコレクター買いをする超マニアだった…
観劇にはしょっちゅう足を運び、東京公演を見逃した際には、新幹線に乗ってわざわざ大阪の梅田まで、宝塚を観劇に行くほどの熱の入れようです。グッズも沢山所持しており、気に入ったものは、必ず2つ同じものを買うそうです。その理由は、ひとつは保存用で、ひとつは実際使うようにとのこと。保存したグッズはビニール袋に入れたまま大事に保管しているようです。
余談になりますが、彼女はほかにも、ファンからもらったプレゼントも可愛いものは使うのがもったいないといって、ビニール袋のまま保存したりしているようで、実はとても、ものを大切にする女性なんですね。
もはや、実咲凛音(みさき りおん)は教祖的な存在か?
お気に入りは、宙組娘役トップの実咲凛音さんだそうで、よくブログでも賞賛の言葉を並べています。自分も十分美しく、綺麗なのに、それでもなお、美しい女性に憧れる姿は見ていてとても可愛らしく感じますね。そんな彼女が30歳になろうとしている29歳の時、彼女はドラマの収録終了後、それまで演じていた役から解放されたくて、前髪を切って、その足で宙組公演を観に行きました。すると、なんと、大好きな実咲凛音さんが前髪をセンター分けにしていて、それが彼女の目にはとても魅力的に感じたらしく、前髪をパッツンにしてしまったことをとても後悔したそうです。
北川景子さん、あなたも相当な美人ですが…
その内容を、彼女自身のブログで「みりおん様、センター分け可愛すぎるよ」と嘆いていました。パッツンでも充分綺麗なお顔立ちの北川敬子さん、これからもますます美しくなっていくことでしょう!