反町隆史 松嶋菜々子 画像


芸能界で一番と言っても過言ではない程の美男美女夫婦といえば、松嶋菜々子さん・反町隆史さん夫妻ですね。

夫である反町隆史さんは一時は人気俳優として大人気でしたが、その後影が薄くなってしまいました。

そのうち奥さんの方が大物になってしまい、いつの間にか「松嶋菜々子の夫・反町隆史」と呼ばれることの方が多くなってしまった印象です。

反町隆史さん、現在は仕事をセーブし、女優である奥さんに代わって主夫をしながら琵琶湖で釣り三昧という噂も。

“男も家事をやるのは当たり前“・”奥さんが仕事をするなら夫が主夫として家庭を守る“ということも受け入れられている風潮の昨今。

家庭の在り方は様々ですが、あれほどの人気俳優がテレビから消えた理由は?

反町隆史さんが2017年8月11日(金)23時00分~23時30分放送の「アナザースカイ」に出演予定です!その内容も踏まえて今日は反町隆史さんについて調べてみたいと思います!

Sponsored Link

反町隆史の代表作~松嶋菜々子の馴れ初め~現在の仕事まで


出典元:http://yumeijinhensachi.com


反町隆史さんと言えば身長181cmの長身、逞しい筋肉美に整った顔の元モデルです。

モデルになる前はジャニーズ事務所にいてアイドルをやっていたというから驚きです。

モデルから俳優に転身してからは、代表作のひとつであるドラマ「ビーチボーイズ」で見せた竹野内豊さんとのイケメン過ぎるコンビは目の保養になりましたね^^

ドラマの放送の翌日には学校で“反町派”と“竹野内派”で分かれてキャーキャー言っていたのを思い出します・・・。(笑)

これで俳優として爆発的な人気を博した反町隆史さんは、その後も数々のドラマに主演しますが、やっぱり一番の代表作はドラマ「GTO」でしょう!

反町隆史 GTO 画像
出典元:papipu2ch.blomaga.jp


藤沢とおるさんの漫画を原作とした1998年放送の連続学園ドラマです。

元暴走族のリーダー鬼塚英吉(反町隆史)は高校中退後、大検を受け三流大学に入学。

何とか卒業した彼の夢は高校教師になること。そんな鬼塚がひょんなことから東京の有名進学校・武蔵野聖林学苑の理事長に認められ教師として採用され、2年4組の担任を命じられることになります。

しかしそこは生徒が結託して教師をいじめるという問題学級でした。

早々に嫌がらせを受ける鬼塚でしたが、情に厚く、真摯に向き合う姿に生徒たちから徐々に信頼を得ていくというストーリーです。

反町さんのワイルドなイメージが漫画(原作)とバッチリ合っていましたね。

これは平均28.5%という高視聴率をマークし、最終回はなんと35.7%という驚異の数字をたたき出した超人気ドラマとなりました!

その「GTO」の主題歌である「POISON(ポイズン)~言いたいことも言えないこんな世の中は~」は反町隆史さんが歌い、ヒットしました。


出典元:girlschannel.net


歌手業も乗りに乗った反町隆史さんは紅白にも出演もしましたね。

「GTO」では“人気俳優”という名誉と共に後の奥さんである松嶋菜々子さんとの出会うきっかけ(馴れ初め)となりました。


出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky18bluesky/



松嶋菜々子さんは1996年NHK連続テレビ小説「ひまわり」のヒロインに抜擢後、映画「リング」・ドラマ「Sweet Season」・「救命病棟24時」・「魔女の条件」・「やまとなでしこ」などの数々の人気ドラマでヒロインを演じる好感度No.1女優です。

そんな人気俳優と美人女優の結婚は大きな話題となりましたね!


出典元:http://kyoumogenki.net/


結婚会見では真っ白のブラウスを着て登場し、爽やかな初々しいカップルでしたね^^

結婚後、反町隆史さんは大河ドラマ「利家とまつ」や「ホットマン」・「ロト6で3億2千万円当てた男」などの数々のドラマに出演していましたが、どれも平均視聴率10%以下であり、次第に反町隆史さんへのオファーが減っていきました。

単発のドラマ出演程度でしかテレビで観ることがなくなり「反町隆史が消えた」と言われることも。

そんな中、2015年から「相棒season14」で水谷豊さん扮する右京の相棒として反町隆史さんが抜擢され、これによって反町隆史さんの存在感は取り戻したものの視聴率は急落しており、完全に巻き返すことは難しい状況に思われます。

一度消えた印象は拭い切れないところはあります。

Sponsored Link

反町隆史が消えた理由は?


出典元:http://www.sankei.com/


反町隆史さんの俳優業がイマイチ乗り切れないことに反して、妻・松嶋菜々子さんは2004年第一子・07年に第二子を出産しました。

名前は沙都(さと)ちゃんと麻耶(まや)ちゃんと言うそうです。

松嶋菜々子さんは子育てをしながら人気女優の座を守り続けています。

週刊誌で見せた子供の運動会での母親の顔は印象に残っていますね。

>>運動会画像はこちら


子育てをしながらの仕事は想像以上に大変でしょうね~。

そんな松嶋菜々子さん、2010年にはドラマ「家政婦のミタ」に主演し、最高視聴率40.0%という高視聴率を記録するという快挙を成し遂げました。


出典元:blogs.yahoo.co.jp/hati3591/


ドラマでは「承知しました」・「それは業務命令でしょうか」などの流行語を生みだしましたね!

無表情で飄々と仕事だけをこなすロボットのような家政婦のミタが、父子家庭の阿須田家と接する内に人間の心を取り戻していく様は「さすが松嶋菜々子」と思わせる演技力でした!このドラマによって「菜々子の神通力」を改めて芸能界に知らしめる結果となりました。

そのような夫婦間の格差の広がりは、誰の目から見ても明らかでした。

また、反町隆史さんの消えた理由には、俳優業をセーブしたということもあります。

それは2011年に起きた愛犬の傷害事件です。

ドーベルマン事件


出典元:s-media-cache-ak0.pinimg.com


当時渋谷区のマンションに住んでいた反町隆史さん夫妻は愛犬・ドーベルマンを飼っていました。

2011年5月、その愛犬が同じフロアの住民の女性に噛みつき、全治11日のケガを負わせてしまったのです!

当初は治療費と慰謝料を払うことで相手方も納得していたのですが、被害者が現場を通るたびに気分が悪くなるという理由でマンションを転居しました。

それによって賃料収入を失ったとして、今度はマンションの管理会社が賃料2か月分の350万円を反町さん夫妻に請求。

賃料350万円って・・・!

それだけでどれほどの物件なのか想像できますね。そもそもドーベルマンを飼えるということだけでも凄いマンションだということは想像できましたが・・・。

一審の裁判では解約費用と弁護士費用の385万円の支払いという判決がおります。

しかし第二審では、ドーベルマンを飼うことはマンションで飼うことが可能な動物の規定を超えていて責任は大きいという理由で、合計1725万円の支払いを命じられ、結審しました。

これらの騒動が反町さん夫妻の仕事に大きな影を落としました。

大型で獰猛だと言われるドーベルマンを飼うことに対する安全面やしつけなどの認識の甘さや、裁判で露呈した豪華な暮らしぶりが一般人とあまりにかけ離れているという理由で、反町さん夫婦には厳しい視線が向けられました。

そもそもドーベルマンを飼いたがっていたのは反町隆史さん。

マンションの規定に反していることから松嶋菜々子さんは反対していたのにこの訴訟沙汰。

2人の関係はこれによって冷え切ってしまったと言われました。

それと同時に、夫婦間の格差はますます広がったと言われています。

Sponsored Link

琵琶湖に別荘は子供と釣りのため?現在は松嶋菜々子のバックアップ主夫?



このようなトラブルに悩まされ、更に夫・反町隆史さんは“低視聴率俳優”のレッテルを貼られた上、自分のお金で悠々自適な暮らしをする夫に対して、松嶋菜々子さんの不満が爆発するのは無理もないところです。

そんな妻の怒りを知ってか知らずか、反町隆史さんは琵琶湖の豪華別荘に入り浸りなんだとか。


出典元:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp



琵琶湖では趣味のブラックバス釣りを悠々自適に楽しんでいる様子。

腕前はプロ級のようですよ!琵琶湖周辺では目撃情報も多数寄せられています。

琵琶湖に別荘は子供と釣りのため?

子供と一緒に釣りをやっているという噂がありますが、以前反町隆史さんが「徹子の部屋」に出演した際、当時年齢10歳になる長女と釣りをすることもありその時に学校の話などをゆっくり聞くということも言っていました。


出典元:http://livedoor.blogimg.jp/deps_okumura/


現在は中学生になっていることを考えると、なかなか父親との関係が難しくなっていく頃かと思われますが、変わらず親子のコミュニケーションが取れるのは良いことですね^^

琵琶湖に別荘を持ったことも「都会暮らしでは味わえない自然を経験させたい」という想いも強かったようですよ。

いい父親なんですね^^

反町隆史さんは2017年8月11日(金)23時00分~23時30分放送の「アナザースカイ」に出演予定ですが、そこではブラックバス釣りの他にも趣味である登山の模様も放送されます。

本当にアウトドア派なんですねー!

現在は松嶋菜々子のバックアップ主夫?


出典元:http://hima-entertainment.skr.jp/


反町隆史さんが家庭内に居場所がないことから別荘に逃げ込んでいるのかどうか真相は不明ですが、子育てに女優業に忙しい松嶋菜々子さんにとっては「自分が稼ぐからもう私のバックアップをしていて!」という気持ちなのではないでしょうか。

松嶋菜々子さんはお受験など娘さんたちの教育には非常に熱心のようですから「自分が留守の間、子供の世話や塾の送迎などをやってくれていればいい」くらいに思っているのかもしれませんね。

Sponsored Link

反町隆史「アナザースカイ」エベレスト登頂の内容は?



スタジオに登場した反町隆史さん。スーツ姿でしっかり前を見据える整った顔は健在。


少し白髪交じりになっているものの、43歳らしいしっとりとした佇まいでした。


今田耕司「エネルギー・生命力を感じますね。寡黙な雰囲気ですね。


バーでお酒を飲んでいるような?」


反町「ワイワイやるのが好きですよ。お酒は飲まないので」


初めてこういったトーク番組で見ましたが、気さくな方なんですねー!


今回反町隆史さんが目指すのはエベレスト。


ネパールの小さな空港から飛び立つ飛行機。


ここは世界一危険な飛行場と言われています。


反町隆史さんは「デメリットなことしか考えられない。」とビビっています。


今にも山に衝突しそうな着陸時は「うわうわうわうわ!!!」かなり怖そうでした^^;


ルクラに無事に着陸出来た時は思わず拍手していましたよ~!


今回はネパール側からエベレスト見るのが目的です。


反町さんは18年前にチベット側からエベレストに登っています。


なぜエベレストを目指したのかと言うと、25、26歳の頃、映画で北海道へ行ったそうです。


その時すごく色々と悩んでいて、すべてが嫌になった時期だった反町隆史さん。


立ち止まっちゃいけないけどどうしたらいいのかなと考えていたら、山が見えた。


最初は何とも思わなかった、でも日がたつと見方が変わることに気づいたんです。


こういう風に見たらこっちから見たら・・・自分の人生と照らし合わせたら、人も山と同じなんじゃないかなって。


それで登るなら世界一を目指そうって決めたんです。


そして18年経った今、またエベレストを目指すのか?という問いに「前回登った26歳から肉体的にも精神的にも、自分が衰えているのかどうかを確認したかった。」そうです。


反町隆史さんはエベレストに登ることで己の生き方を模索し、新たなことに挑戦していきたいと言います。


登る間、天空の村では多くの人々と触れ合います。


そこは子供の通学路だったり、荷物を届ける人の道であったり・・・登山道にも関わらず、同時に人々の生活に根差した道なのです。


そこで反町さんはひとりの少女と出会います。


それで家族のことを思い出したようで、娘のことを語りました。


今は二児の父。娘さんが2人います。


「小さい頃、こんなことしたな、あんなことしたな」と思い出す反町さん。


「中学生の娘のパパが反町隆史っていうのは?」という今田さんの問いに対しては


反町:「あまり自分の作品は見ない。興味ないみたい。反抗期はちょこちょこありますよ。それがまた可愛い。むっとされたりもするけど、それが成長したなって思います。」とコメント。


反町:「参観日も運動会ももちろん行きますよ。」


今田:ボーイフレンドを家に読んできたらどーします?


反町:ボーイフレンド?
・・・連れてきたら1回エベレストに登って来い!(笑)


娘を想うパパの顔も見られた貴重なシーンでした^^


また反町隆史さんの意外な一面も旅の中で見られました。


宿で荷物をカメラの前で出して「パッキンしているだろー!えらいだろ」と得意顔。


結構几帳面のようですよ!生活感があって、なんだか意外^^


そして芸能界に入ったきっかけの話に及びます。


16歳の時にラーメン屋でアルバイトをしていた反町隆史さん。


先輩が「身長高いんだしモデルになれば?」って勧めてくれたそう。


でもモデルっていう職業のことをあまり知らなかったようです。


そこで事務所に興味本位で応募したら通ってしまったとか。


すぐ頭角を現しトップモデルになります。


20歳で役者に転身しましたが、すぐに通用しなかったそう。テレビ局に挨拶しに行ったらその場で名刺を捨てられたり、悔しい思いをずいぶんしたようですね。


この悔しさをばねに頑張れたと語っています。


「悔しいって思う事経験しないと、人ってだめだよね。あの時すごい人気が出て、喧騒に違和感があったの。この時の年齢で不安と納得できない自分がいて。何か自分の中で発見したいなとかずっと考えていた。そこでエベレストに登って自分を変えられないかなと思った」とコメント。


現状に満足せず、自分の在り方を模索し、進化させていこうと考える反町隆史さんはしっかりした考え方の持ち主ですね。


エベレスト登山中にも疲労のピークになっているスタッフたちに対し、「しゃべりながら行こうよ。辛い時こそ馬鹿な話で笑い話にするんだよ。好きな食べ物なに~?」などと雰囲気を盛り上げる反町隆史さん。


そしてようやく目指す村、タンボジェに到着したのです。


ここはエベレストを3度登頂した世界でも有名なクライマー・加藤保男さんの慰霊碑があります。


成功の度に手と足の指をなくして、生活するのも大変になったのにまたエベレストをチャレンジしようとする気持ちを持つ加藤保男さんを心から尊敬する反町隆史さん。


その慰霊碑にどうしても手を合わせたかったようです。


「挑戦を恐れぬ男になりたい」


そう語る反町隆史さんの目には晴れ間から現れた奇跡のエベレスト山頂が!


涙を流す反町隆史さんは、巷で噂される「ヒモ亭主」でも「バックアップ主夫」でもありませんでした。


これからの生き方をしっかり見据えた眼をしていました。


反町隆史さんがまたエベレストを目指す日まで、どのような活躍を見られるのかまた楽しみになりました。

Sponsored Link

最後にまとめ


・反町隆史さんはジャニーズ・モデルを経て俳優になりました。代表作は「ビーチボーイズ」・「GTO」です。その後はあまりぱっとしませんが、現在は人気ドラマ「相棒」で水谷豊さんの「相棒」を務めており、今後の展開次第では巻き返しも可能かも?

・反町隆史さんの「消えた理由」は2011年に起きた飼い犬ドーベルマンがマンション内の住人に噛みついた事件による長期裁判のイメージダウンが、仕事に大きな影響を与えたとみられています。

・琵琶湖に豪華別荘を持ち、バス釣りに興じている反町隆史さん。趣味を通して子供とのコミュニケーション作りにしているようですが、家庭内に居場所がなく、逃げ場にしているという噂も。しかし、松嶋菜々子さんのバックアップ主夫として、夫婦は協力し合っているようですよ!

収入格差・俳優業の格差・ドーベルマン事件など反町さん夫妻には外野から様々なことを言われますが、この夫婦は離婚しないような気がしますね。それは妻・松嶋菜々子さんが非常に気遣いのできる人であり、しっかりと夫を操っているように思えるからです。

【こちらの記事も読まれています】

 

そんな反町隆史さんが2017年8月11日(金)23時00分~23時30分放送の「アナザースカイ」に出演予定です!

「反町隆史がエベレストへ!20代の絶頂期に仕事を休み、挑んだ世界の頂を再び目指す!カトマンズから世界一危険と言われる空港に降り立ちふもとの村へ・・・かつての仲間と共に12日間のエベレストへの道が始まる。

意外にも几帳面?反町流パッキング術&山小屋の姉弟には父親の顔も・・・。モデルから俳優へ・・・一歩一歩上りながら、自身のこれまでの道を振り返る。24年ぶりのエベレストを見て何を想うのか・・・最後に奇跡の瞬間が!」

これは楽しみですね。

反町隆史さんの素顔が見られる貴重な番組になりそうです。

期待しましょう!!

Sponsored Link

こちらの記事もよく読まれています