引用:http://www.media116.jp/

今井絵理子さんが現在、不倫問題で叩かれていますね。

それはそうと、今井さんが政治活動をするきっかけとなった息子さんの現在も気になりました。

お母さんが息子に意識を注げないまま、愛情をかけてあげれていない状態はよくありませんよね。

今井絵理子さんの息子さんは現在どうなされているのでしょうか?

名前年齢学校小耳症病気など、気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

今井絵理子さんの息子は先天性の障害を持つ


引用:https://matome.naver.jp

今井絵理子さんが出産したのは、2004年の5月のこと。

人気ロックバンド175R(イナゴライダー)として活躍するSHOGOさんとのお子さんです。

名前を礼夢(らいむ)くんといいます。

今井絵理子さんが20歳のときのお子さんです。

礼夢くんは生まれながらにして「先天性高度感音性難聴」という障害を抱えています。

この病気は手術でも治る可能性の低い難病。

息子さんのことを調べると「小耳病」と間違えた検索結果がでますが、小耳病というのは耳の形がいびつなことで、形状のことをいいます。

なので、今井絵理子さんの息子さんは小耳病ではありません

ミュージシャンである二人の子供が耳の障害を持って産まれてくるとは、さぞかし辛さや葛藤があったことと思います。

また、SHOGOさんとは夫婦間の意見の食い違いが理由で今井絵理子さんは離婚をしています。

家庭に入って息子さんの面倒を見て欲しかったSHOGOさんと芸能活動を継続させたかった今井絵理子さんとの折り合いが合わなかったようですね。

離婚後の親権は、今井絵理子さんが持っています。

Sponsored Link

「愛は地球を救う」で息子さんの障害をTVで初告白


引用:http://koimousagi.com

今年12歳になる礼夢くん、サッカーが好きでレアルマドリードのクリスティアーノロナウドの大ファンだそうですね^^

息子さんは、東京都立川市「東京都立立川ろう学校」に通っているそうで、今井絵理子さんは、息子さんのために聴覚障害の人が通う学校の近くに自宅を購入し、母親と同居していたそうです。

子育てには笑顔を絶やさず、真剣に向き合っている今井さんの姿がとてもよくわかります。

礼夢くんとは手話を通じてコミュニケーションをとっているようです。

 


引用:http://magocsi-news.net/

引用:http://netnews-bank.co/blog

大きくなってから、視力が落ちてきたのでしょうか、目のほうも心配ですが、めがね姿もがかわいいですね。

女でひとつで子供を育ててきた今井さん、時には誰かに寄りかかりたくなる心境もあったことでしょう。

今回の件は、相手が妻子持ちであったことも運が悪かったのかも知れませんが、つくづく今井絵理子さんは男運がないのではと思ってしまいます。

【関連記事】

>>【画像】今井絵理子がパジャマ姿?橋本健と手つなぎで不倫確定か?

>>神戸市議 橋本健は歯科医院?嫁と子供(画像)は?今井絵理子信者?

SHOGOさんとの離婚後は、結婚せずとも同居していた男性がいますが、違法な風俗店経営で逮捕されたそうです。

今、今井絵理子さんは都内で一人暮らしをしているそうですね。

お子様に以前と同じような愛情をかけてあげているのでしょうか?

また今回の一件で世間に与えた影響も大きいでしょうから、お子さんの心境や環境に変化があったら…と思うと心配なところですね。

Q_公表後、今井さんの中で変化したことはありますか?

自分自身の気持ちですね。
息子のプライバシーを公表することに対しては悩みましたけど、彼が大人になった時に「ママが公表してくれたことで、こんなにいい世の中になったね。ありがとう」と言ってもらえるような母親になろうとは、公表する時に決めていたので、伝える使命、責任は感じて行動しています。
引用:ママスタコラム_第7回 息子の聴覚障がいを公表したのは、伝えたい人がいたからです_http://column.mamastar.jp/archives/5838

そもそも「愛は地球を救う」で息子さんに障害があることをプライバシーの危険まで晒して公開したのは「より良い世の中にするため」だと言っていた今井さん。

今回の不倫騒動で、それが台無しになってしまいました…これじゃあ自分の好感度をあげる為に息子さんを利用したようなものです、息子さんは感謝できません。

Sponsored Link

これからの政治活動内容が問われる今井絵理子さん

何はともあれ、これからますます世間のバッシングは厳しいと思います。

この向かい風の中で、自分の掲げた理想に向かって生きていって欲しいです。

今井さんは、障害ひいては知的障害を持つ親としての代表として皆に伝えられる立場にあるので、頑張ってほしいですね。

これからの今井絵理子さんに注目しましょう!

Sponsored Link

こちらの記事もよく読まれています