出典元:www.excite.co.jp



夫・船越英一郎さんとの離婚騒動で、日々新しい情報を小出しにし、世間から注目を浴び続けている松居一代さん。

船越英一郎さんとの結婚は、バツイチ・子連れ再婚ということで大きな話題になりました。

その子供が小学生だった息子隆一さんです。

幼少期は重度のアトピーであり、松居一代さんに連れられ、数々の治療方法を試して回ったと言います。

このように溢れんばかりの愛情を受けながらも、常に“船越英一郎と松居一代の息子“と呼ばれ続けていた隆一さん。

現在27歳という立派な年齢になった彼はようやく母と離れ就職し、趣味のバンド女装を楽しむなどの自由な暮らしも手に入れたようです。

今日はそんな松居一代さんの息子・隆一さんについて調べてみました。

Sponsored Link

元旦那との離婚理由は?
泥沼離婚だった過去

松居一代 若い頃 画像
出典元:lohaslove.ti-da.net/


松居一代さんは船越英一郎さんとは再婚でした。

元旦那の経歴は?一人目の夫は、衣料メーカーPARSONS(パーソンズ)の創業者で、三菱財閥オーナーの家系である岩崎隆弥(いわさきたかや)さんと言われています(現在は譲渡済み)。

ちなみに下の名前の「隆」の文字は息子・隆一さんにも入っていますね。

アラフォーには「PARSONS」って懐かしいですよね!

デカデカとPARSONSと入ったトレーナーなどが昔かなり流行りました^^

この岩崎隆弥さん、元々は靴屋を営んでおり、店舗でフリーサイズのトレーナーやTシャツを売ってみたら好評だったので元手10万円で「パーソンズ(の前身)を立ち上げたとか。

出会いのきっかけについては不明ですが、松居一代さんと1986年に結婚し、4年目に息子・隆一さんが生まれました。

しかし、その頃から生活が一変。

隆一さんの持病であるアトピーの治療のために松居一代さんが必死に病院を渡り歩いていた時に、元夫の浮気が発覚するのです。

泥沼離婚だった過去



さらに元旦那には多額の借金があり、松居一代さんは知らない内に借金の連帯保証人にされていたとか!

その額、1億7500万円だそうですよ!驚きですね!

こういった夫の裏切りに耐えられなくなった松居一代さんは2歳の息子を連れて家を出ることを決意します。

確かにこんなことをされたら、許せませんね。


母ひとり子ひとりで、この先どうしたら良いのか松居一代さん、途方に暮れたことでしょう。

元旦那の裏切りや借金の返済の日々によるストレスで、松居一代さんは顔面神経麻痺と失語症などの病気を患ってしまったそうです。

それは強烈なストレスだったのでしょうね。

そして、6年もの歳月をかけて元旦那と泥沼離婚裁判を行い、正式に離婚が成立しました。

離婚後、松居一代さんは船越英一郎さんと再婚しコツコツと17年間借金を返済し続けていました。

船越さんには一切援助を求めなかったと言うから「男前」ですね。

さすが息子さんを一人で育てただけあります。

一方、元旦那は内縁の妻と一緒に画廊やショールームを手掛ける会社を経営していました。

しかし2016年に元旦那は伊勢志摩に旅行中に心筋梗塞で急死してしまいました。

その葬儀の場に現れた松居一代さんは、内縁の妻に対し「現在経営している会社は息子に継がせるべき」と発言。

関係者を絶句させました。

【関連記事】


しかし元旦那の残した遺産を受け取ると思っていたら、逆に多額の負債があったことが判明。

遺産相続をしてしまえば負債もついてくる・・・。

松居一代さんの目論見は外れてしまったようですね。

「そんなバカな話があるか!」と激怒し、遺産相続の放棄を決めたそうです。

あれほど苦しめられたのですから、元旦那の残したものを搾り取ろうとしたのでしょうか?

松居一代さんの執念は・・・本当にすごいです!


Sponsored Link

息子は酷いアトピー?
大学中退後の就職先は?


1989年に元旦那との間に生まれた息子・隆一さんは現在27歳です。

一般企業に勤める一般人ですが、身元を隠すことなくFacebookやブログなどのSNSで自身のことを発信しています。


アトピーは完治?


その中で、2歳の頃に重度のアトピーであったことも公表しています。

親としては、子供の一番かわいい時期にアトピーで肌が赤くなってしまう姿を見るだけで辛いですよね。

写真もたくさん撮りたい時期ですし、子供も言いたいことをまだきちんと伝えられない年齢ですし・・・


母親としてはいたたまれない気持ちになると思います。

そんな親として当然の気持ちで、松居一代さんは息子さんのためにあらゆる治療法を試してみたそうです。


そして息子さんに合った漢方薬を見つけることができ、4歳の時に完治したのです!

現在SNS上で公開している隆一さんの顔を見ると、肌は非常に綺麗でアトピーだったと言われても全くそんなことを感じさせません。

ちなみに松居一代さんが漢方の先生がいる治療院とは、東京・西新宿にある「鶴薬局」だそうです。

以前松居一代さんがテレビでこの話をしてからは、問い合わせが殺到しているとか。

症状がひどいと痒みで夜も眠れなくなったり最悪自殺をしてしまう人がいると言われるほど辛いアトピー。

完治して本当に良かったですね。

これは間違いなく子供を想う母親のチカラのお陰だと思います!

幼少期は?

そんな隆一さんはどんな風に育ってきたのでしょう。

小学生の頃に新しいお父さん=船越英一郎さんを迎えます。

船越英一郎 画像
出典元:www.oricon.co.jp/

船越英一郎さんは実の父親以上の愛情を注いだと言われています。

船越英一郎さんと松居一代さんの間に子供を設けなかったのも、息子さんへの配慮ともいわれているんです。

大学を中退し再受験もまた中退?

そんな両親からの愛情を受けて育った隆一さんは明星学園高等学校を卒業後、第一志望である成城大学を受験しますが、残念ながら不合格

第二志望であった大東文化大学経済学部に入学しました。

しかし隆一さんは「第一志望にもう一度チャレンジしたい!」という気持ちが強かったため中退。


無事に成城大学の経済学部に入学したようです。

ちなみに成城大学は東京・世田谷区の成城6丁目にあります。

松居一代さんの自宅は同じ世田谷区の代沢にありますから、小田急線で7駅程度ですね!

通うにはかなり楽だったのではないでしょうか。

しかしそこでも中退してしまったようですね・・。

が、まだまだ長い人生、ちょっと遠回りをしたくらい何てことありません。

要は回り道してもそこで得た経験を糧にどれだけ成長していけるかということが大事なのですから。

就職先はどこ?

2015年3月、大学を卒業ではなく中退し、隆一さんは4月から就職をしたようですね。



就職先は?ネット上では「GMOインターネットグループ」と言われています。


確かに隆一さんのSNSを見ると「GMOコマース株式会社 営業第一部」という会社名が書かれた表彰状が掲載されており「新人とは思えない驚異的な成績を収めました」などと書いてあります。


松居一代 息子 表彰状 画像
出典元:scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/


【ご報告】
改めまして、最優秀新人賞をいただいちゃいました!
夢の一部が叶ったので、残りのパーツもかき集めて、

有言実行のGoogleに変わる新しい検索エンジンを創って、

自分の心地いい世界を創っていきます。
皆さん本当にさんきゅーです!
家族と先輩と同僚と海と大地に最大級の感謝!…

出典元:船越隆一氏_FACEBOOKより


GMOグループと言えば、インターネット事業を中心にたくさんのグループ会社があり、大きな会社ですね。

表彰状をもらい、お仕事にますます情熱をかけていることがよく分かるコメントですね!

「Googleに代わる検索エンジンを創る」なんて大きい夢を目標に掲げて凄いと思います!

それだけに世間では母親がこんな騒ぎを起こしていて、隆一さんがお仕事に集中できているのかちょっと心配ですね。

そもそも会社に行けているのでしょうか・・。

Sponsored Link

母親とは別居中?
息子の現在は、女装を楽しむスーパーニート?


27歳できちんと就職しているのであれば、親元から離れて一人暮らしすることはもはや“普通”のことなので“別居”というと、普段からべったりな親子もしくは“喧嘩中”みたいな言い方に聞こえますよね(^^;)

“独立”と言ってあげたいです。笑


しかしながら、隆一さんが就職した2015年頃はまだ同居していたと思われます。


それは松居一代さんのブログで隆一さんの会社がクールビズになったことでYシャツからポロシャツに変わったので洗濯の手間が省けたことを喜んでいましたから。


このことから就職後しばらくしてから一人暮らしを始めたと思われます。


勤務地が渋谷駅周辺であれば、渋谷駅周辺に住んでいると思われます。


もちろん実家がある代沢から渋谷は近いので、実家には頻繁に帰っているのかもしれません。


もっとも、母親の松居一代さんは現在居場所を転々としていて実家にいませんが・・・^^;



隆一さんのSNSを見ても、コメントに対する回答も感じが良いですし、コメントを寄せる友達も何人もいるようですし、とても明るく普通の青年と言う印象を受けます。

松居一代 息子 自己紹介 画像
出典元:https://nami55.xyz

義理の父親とは言え、船越英一郎さんからは実子以上の愛情をもらっていたようですから、まっすぐに育ったのですね^^


そして自己紹介欄には「スーパーニートスペシャリスト」とあります。


恐らくなのですが、SNSの自己紹介欄って結構昔のまま放置していませんか?


進学や家庭環境が変わっても結構最初のままから変えていないこと・・ありますよね。


って私がそうなんですけど(笑)


隆一さんの自己紹介は、現在も「世田谷区在住」となっていて実家を指している感じなので、恐らく成城大学在学中~中退するまでの間、ニートのような生活をしていたのではないでしょうか?


それが現在までそのままになっている、と予想します。


また、女装趣味があるという噂がありますが、確かにSNS上で写真も掲載されています。


前髪を斜め分けにしてうっすらピンクのチークとアイシャドウ・マスカラを塗っていて、おしとやかな女性っぽい雰囲気です。


女装をする写真が投稿されたのは2014年10月と2015年5月の2回でした。


コメントによると「この写真は4、5年前のもの」という事ですから、24~25歳くらいの画像なんですね。


今更このような画像を載せるということは、女装を“黒歴史”と捉えていないのでしょう。


もしそうなら絶対4、5年も経って載せないと思います。


きっと現在も女装を楽しむことを趣味にされているのでは?ないでしょうか。


追記:本人からの事実が判明しました。

facebookで誰かから来た質問に、実際に本人が答えています(質問する人いるんですね〜^^;)


しかも、隆一さん、真摯に答えています(なんて良い人なんだ…)


噂の真相が息子さん本人から解明されましたー。

  • 女装は趣味ではないそうです!
  • 現在ニートではないそうです!
  • 元パンクバンドだそうです!


そんな松居一代さんの息子さんには彼女がいるらしく、松居一代さんは逃亡中にも関わらずバッグをプレゼントしたのだとか!


3千円から5千円くらいのものらしいですけど^^;


しかし彼女さんも、あの「松居一代」が姑になると思うとブルーになること必至ですねー。


しかし週刊女性プライムでは、

息子さんの彼女は息子さんとすでに別れていますが、

松居さんとは仲よくしているようですね」(松居の知人)

と息子と彼女が別れたことをサラッと書いています。


船越隆一さんの彼女は、隆一さんと別れても「松居一代とは仲良くしている」と伝えています。


これが本当なら船越隆一さんに現在、彼女はいるのでしょうか?

Sponsored Link

最後にまとめ



松居一代さん、元旦那との離婚、そして息子さんの話をざっとまとめますと…


松居一代さんの元旦那は大手衣料メーカーの創業者でしたが、浮気と多額の借金によ離婚、6年にも渡る泥沼裁判となりました。


息子・隆一さんは28歳で、子供時代に発症していたアトピーは母・松居一代さんの尽力により完治しています。


隆一さんは大学の中退を2回経験していますが、母親とは別居中で社会人として独り立ちしています。


現在の息子さんは、女装の趣味はなく、ニートでもなく、元パンクバンド出身、ということです。


現在「暴走中」の松居一代さんを止められることが出来る人は一体誰なんでしょうか?


>>松居一代のブログ最新!船越英一郎W不倫?成田美和とバイアグラ?


誰の言葉に一番耳を傾けてくれそうか考えてみると、まず一番に浮かんでくるのは息子さんの言葉ではないでしょうか?


しかし松居一代さんは自分は「孤独に戦っている」と言うくらいですから、息子さんですら、味方とは思っていないのでしょう。


息子さんは船越さんにこう言ったそうなんです、「お母さんから離れた方がいいんじゃないか」…と。


つまり離婚をした方が良いということですね。


息子さんの思わぬ言葉に船越さんは驚いたと思います。

【関連記事】



血は繋がっていませんが、本当の息子のように大事に想っていた息子さんの言葉に別れる決心をしたのだと思います。


なんだか寂しいですね。


再婚した時は「この人が今日からパパだ」と思ってうれしかったでしょうに、このような泥沼になってしまうなんて。


息子さんには息子さんの人生がありますから、どうか親のゴタゴタに巻き込まれずに幸せな人生を送ってほしいものですね。

Sponsored Link

こちらの記事もよく読まれています