船越英一郎 糖尿病 画像
出典元:http://www.oricon.co.jp



妻・松居一代さんとの泥沼離婚騒ぎで一挙手一投足が注目を集めている船越英一郎さん。

松居一代さんの“動画攻撃”によりかなりお疲れの様子で、MCを務めるNHKの情報番組では「早く日々が過ぎ去ってほしい・・」と本音を漏らす場面も。

松居一代さんが公開した動画では、船越英一郎さんが重度の糖尿病を患っており、松居一代さんがいくら治療を勧めても、頑なに拒み続けていると告白しました。

その中では船越英一郎さんのヘモグロビン・エーワンシー数値が9.3A1cという検査結果を示し、糖尿病による合併症が非常に進みやすい状態だということも語りました。

しかし、動画での松居一代さんの様子はかなり精神的に参っていて、情緒不安定な状態なのは明らか。


そのためこれらの話がどこまでが本当なのか疑問の声が上がっています。

妻だからこそ知る具体的な話や検査結果も含め超プライベートな話も出てきているので真実もあるかと思いますが、これを受けて船越英一郎さんの所属事務所側が出した反論コメントを見ると、嘘もありそうな?

今日は、そんな船越英一郎さんの糖尿病重病説と、ゴチ降板真実などについて調べてみたいと思います!

Sponsored Link

船越英一郎、糖尿病の数値とその重症度合いは?


糖尿病とは、血糖値やヘモグロビンA1c(HbA1c)値が一定の基準を超えている状態をさす疾患です。血糖値が高いまま放置しておくと、全身の血管を障害して合併症を引き起こす可能性が高くなります。

主な合併症の代表的なものはこちらです。

・両足のしびれ・痛み・立ちくらみ・視力低下・失明・むくみ・人工透析・心筋梗塞・足の壊疽・歯周病・勃起障害など
引用:WIKIPEDIA https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85


今や日本人男性の16%、女性の10%が糖尿病というデータがあるほどメジャーな疾患です。

 

さらに50代になると数は増え始め、70歳以上では男性の4人に1人(17%)が糖尿病になると言います。

松居一代さんの告白によれば、56歳の船越英一郎さんも、そんな糖尿病を患っているという一人だということです。

船越英一郎、糖尿病の数値

船越英一郎さんは、2008年に受けた人間ドッグでHbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という検査値が9.3a1cであったことから、重度の糖尿病と診断されました。

このH1A1cとは、1~2か月前の血糖値を反映して上下する検査値で、これが8.4%以上になると、糖尿病により合併症が出る可能性が高いと判断されます。

船越英一郎さんはかなり悪化している糖尿病だったという事ですね~。

特に糖尿病2型は生活習慣病ともいわれ、運動不足やストレス。


甘いものや脂っこいものを取る人などがなりやすいそうです。

船越英一郎さんはドラマの撮影などでの不規則な生活の上、食べることがかなり好きなようです。


俳優という職業柄、ロケであちこちを訪ねることが多く、土地の美味しいものを堪能してきた船越英一郎さん。

以前からテレビ番組などでの食レポには定評がありますね^^


サスペンスドラマの刑事役で見せる人情味あふれるあの笑顔で、美味しそうに料理を頬張る船越英一郎さんの顔が浮かびます♪

このように色々な要因が重なり、糖尿病が悪化してしまったのでしょうか?

糖尿病が発覚してからは松居一代さんは懸命に船越英一郎さんに治療を受けるように勧めたそうです。

順天堂大学病院の特別室も予約し、2人の医師も決めていたようです。

しかし、船越英一郎さんは決して首を縦に振らず、頑なに治療を拒否していたと言います。

松居一代さんによって公開された船越英一郎さんの数値が事実であれば、糖尿病の重症度合いはかなり深刻だと思われます。

糖尿病の重症度合いは?

船越英一郎さんは糖尿病により

「顔面麻痺」を2回発症している

糖尿病の薬「ジャヌビア」25mgが50mgになった

男性の場合ED(勃起不全)が起こる(2008年よりそのような症状がある)

体重が減ってきた

最近は体力が落ち、しんどい日もある様子

夜中にいきなり心臓を抑えて叫ぶ。

大量のドロドロの水(血液?)を吐いた

という話をしていました。

なぜそこまで症状が悪化しているにも関わらず、船越英一郎さんは治療を拒否し続けていたのでしょうか?

Sponsored Link

健康食品から治療を拒否?ゴチ降板も糖尿病が理由?


松居一代さんは動画の中で、「船越英一郎さんが健康食品のCMのイメージキャラクターだったから治療を拒否した」という内容を話しています。

や〇たのブルーベリーの事ですね!

しかしや〇たのサイトを見てみると、商品の機能性表示食品は「目の調子を整えるもの」であり、糖尿病であることが直接イメージキャラクターのイメージを損なうとは思えませんでした。

確かに糖尿病の合併症に「視力の低下」はありますが、現時点ではそこまで症状が悪化していませんし、船越英一郎さんも病気になりたくてなった訳ではないので、これは松居さんの推測はちょっと考え過ぎのような気がします

むしろ私には「視力低下したら、や〇たのブルーベリーを飲んだら?」と決めポーズする船越英一郎さんのCMが浮かびます(笑)


また、サスペンスドラマのイメージが強い船越英一郎さんがかつてレギュラー出演していたバラエティ番組があります。

それは日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(以下ぐるナイ)の「ゴチになります」(以下ゴチ)ですね!

初めて見た時は「なぜサスペンスに出ている船越さんがゴチに・・・!」と驚きました^^;

でも、普段ドラマでは見せないお茶目なところが垣間見れてすごく可愛いおじさんだなと思いましたよ。(笑)

しかし、船越さんは3年ほどで「ゴチ」を降板しました。
その理由が糖尿病によるものでは?と言われているのです。

確かに降板した2009年頃は人間ドッグによって糖尿病が発覚した直後ですね。

あれほどの料理を食していたら、確かに糖尿病患者にとっては命取りになってしまうかもしれません・・・。

しかし、表向きの理由もちゃんとあるのです!

その頃、ちょうど「ぐるナイ」の裏番組に、テレビ朝日系ドラマ「その男、副署長~京都河原町署事件ファイル」第3シリーズが来てしまったんですよね。

船越英一郎さんは、そのドラマに主演していますから、丸かぶりです!!

そのため、大人の事情により「ぐるナイ」を降板したのだと思われます。
船越英一郎さんの本業は俳優ですからね。

バラエティよりも主演ドラマを優先させるのは当然でしょう。

Sponsored Link

EDは糖尿病のせい?
バイアグラ100ml使用で、
松居一代は怒りの頂点!


糖尿病の合併症の中にはED(勃起障害)も含まれています。

糖尿病患者の3人に1人はEDの自覚症状が見られるというデータもあります。

自覚していない人も含めるとその割合はもっと高くなるのではないでしょうか。

EDは糖尿病のせい?

松居一代さんによれば、船越英一郎さんもEDの症状を自覚している様子。

妻として「例え行為がなくても手をつないで寝るだけで幸せ」と語る松居一代さんですが、それだけに夫がバイアグラを飲んでまで不倫相手と性行為を行うことに、怒りが収まらない様子

>>船越英一郎の不倫相手は成田美和?旦那と子供はいる?TVソロモン流で浮気してた?


しかも、船越英一郎さんは日本では認可を受けていない100mlのバイアグラを飲んでいるとか!


日本国内のバイアグラは25mlと50mlですから、これは明らかに国内正規品ではなさそうですね。

しかし、糖尿病患者がバイアグラを使用してはいけないという決まりはないようです。

ただし少し効きにくい傾向はあるようですが。


そのため医師の処方の元、服薬指導通り服用して、効果的な作用に繋げていくのです。

【こちらの記事も読まれています】


船越英一郎さんがもし本当にバイアグラ100mlを飲んでいるとしたら、もしかすると最初は国内で認められている25mlや50mlを飲んでいたけど効かないので徐々に増やしていったということも考えられます。


バイアグラを多量に服用したためと思われる副作用も出てきているようですし、船越英一郎さん、身体が心配ですよね・・・。

松居一代さんの動画を見ていると

1.夫がバイアグラを飲んでまで不倫していることに怒っている

2.重度の糖尿病の夫がバイアグラを100mlも飲んでいる→身体が心配

3.国内で認められていない100mlを飲んでていることが不法行為

この中のどれに一番怒っているのかよく分からないと思いませんか?^^;

個人的には「夫に裏切られた」という言葉を多用していることから、1番かな?という気がしますが(笑)

Sponsored Link

最後にまとめ


今回の騒動は、松居一代さんが動画サイトで一方的に話したもので、どれが本当で、どれが嘘かご本人たちでないと分かりません。

今回の松居一代さんの発言を要約すると

船越英一郎さんは重度の糖尿病にも関わらず、治療をしないばかりか国内未承認のバイアグラを多量使用して不倫をしている

テレビ画面での爽やかなイメージとは違い、裏切り続けたにやけ顔。被害者ずらをして離婚しようとしている

と、こんな感じでしょうか。

【関連記事】


かつては「おしどり夫婦」と呼ばれ、あれほど仲の良かった夫婦が今や泥沼離婚騒動として世間を騒がせています。


ここまでプライベートなことを暴露されてしまった船越英一郎さん。

芸能人はイメージが大切ですから、もし違うのであればご本人はハッキリと反論する場を設けた方が良いかもしれませんね。

いくら妻であっても、他人の健康診断データは超・プライベートな情報ですから、これを勝手に公開してしまうことは許されるのでしょうか?

今後の船越英一郎さんの反論に期待したいところですね!

Sponsored Link

こちらの記事もよく読まれています