国有地売却問題で世間を騒がせている「森友学園」籠池泰典(かごいけやすのり)理事長。

ゴシップ好きの私は、彼のパフォーマンスばかり気になります(笑)

でも、もっと気になる人がいたりして・・・。


出典元:mera.red/もりとも劇場

それは、奥様の籠池諄子さん。

言動がおかしい」と気づき始めている人、結構いるんじゃないですかねぇ。

本当に病気レベルで「どっかおかしいんじゃないか?」というくらいです。

学校経営してるのに、この人、本当に全うな教育を受けているんだろうか?


学歴生い立ちもきになったので今回併せて調べてみることにしました。

Sponsored Link

籠池諄子の経歴は曖昧?短大卒?幼稚園潰す過去


籠池理事長、つい先日も笑わせてくれましたね~。

安部昭恵夫人へ100万円札束返金騒動。中身は真っ白な紙ですから、理解不能!

いや、もっとおかしな人がいますね。


出典元:mikarin1215.com



そう!妻の籠池諄子 (じゅんこ)氏。



塚本幼稚園の副園長様でございます。



彼女の経歴が気になりますが、あまり詳しくわからないんです。


おそらく年齢は推定60歳。最終学歴は大阪の短大卒らしいです。

あれだけ偉そうなら、せめて大卒くらいであってほしかったですね。

少し情けないような。

諄子氏は幼稚園創立者の娘なので、幼児教育を学んでいたかもしれませんね。

ちなみに高校は不明です。

曖昧ですみません(笑)しかし、ここからは全て100%事実。


諄子氏の本名が「籠池真美」だってご存知ですか?

実は過去に、その本名である事件を起こしています。

それは、幼稚園を閉園に追い込むほどの事件でした。

Sponsored Link

保護者とモメるのは日常茶飯事?
小学生暴行で抑留も?
改名は逮捕歴隠蔽のため?


事件が起きたのは7年ほど前。

現場は森友学園系列の「開成幼稚園」です。

当時、副園長だった諄子氏は、幼稚園の前で小学3年生の男児を殴り逮捕。

半月間の拘留処分を受けています。

この逮捕を隠すために通名として「諄子」を使うようになったようです。

諄子氏が韓国国籍では?と噂されるのも、通名を使用しているからでしょう。

逮捕以前から「おもらしをした園児の汚れたパンツをカバンにそのまま入れて帰宅させる」「会計管理に疑問をもった保護者に半ば脅す様な対応」など、保護者とのトラブルは日常茶飯事でした。

逮捕をきっかけにそんな諄子氏の素行が明るみになり、園児が激減。開成幼稚園は閉園となりました。

その時だけでなく、名前は何回も変えているようです。

「淳子」を名乗っていた時もあったみたいですね。

保護者から訴訟された時、本名でなければ訴訟自体受け付けられなかったという過去があるようです。

つまり裁判対策なのでしょう。

籠池理事長も3回ほど改名しています。恐ろしい夫婦ですね・・・。

Sponsored Link

支離滅裂な奇行の数々に精神病の疑いも?


諄子氏は、気分の波がとても激しい方です。

籠池理事長と長男が会見中に「朝日キライ!産経もキライ!」と大声で叫んだり、かと思えば、報道陣の前に満面の笑みで出てきたり、高速で車内からご機嫌に両手を振ったり。

そんな諄子氏のおかしな行動から、人格障害が疑われています。

筆者の診断では「鬱状態」と「躁状態」を繰り返す「双極性障害」ではないかと思うんですよね。

単純に「頭がおかしい人」の可能性も高いですけど・・

保育士数増員勧告を受けるための話し合い前に「じっくり話しを聞こうと思います」と、諄子氏は語っていたにも関わらず、実際、話し合いになると聞く耳はゼロ。

外まで聞こえる声で「気持ちを聞いてあげてください!」など、大声を出していました。

市職員は「会話が成り立たないという状況でした」と呆れ顔。このやりとりは動画でもアップされています。

諄子氏の奇声と市職員の疲労困憊ぶりが愉快ですから、ぜひ観てください。

籠池夫妻は三男二女をもうけています。

次男と次女は絶縁状態、メディアに登場している長男ともずっと絶縁状態だったそうです。

それでも、一応身内として出てきているみたいです。


長女は学園の後継者らしいですけど、あの2人と同思想なら恐ろしいですね。

三男は21歳の若さで自殺しています。

高校卒業後に素行が悪かったようで、籠池夫妻から冷たく無視され続けていたとのこと。

遺書には「両親に頭が上がりません。

私の居場所がありません」と記されていたそうです。

籠池夫妻、あなたたちに子供を預かる資格はありません。



Sponsored Link


こちらの記事もよく読まれています